FC2ブログ

カームドッグ帯広方面キャラバンまだまだ募集しています

おはようございます☀
9月25日から1週間の「カームドッグ帯広方面キャラバン」の今回の受講者がものすっごい少ないんです、泣。
.
帯広市内、新得、鹿追、芽室など広範囲でレッスンできますので気になる方はホームページからお問い合わせくださいませ♬
.
レッスン日時についてはできるだけご希望に合わせます。というより、めっちゃ空いてます、笑!
.
28日のワークショップはあと一組空きがありますのでこちらもよろしくです♬
.
#カームドッグ帯広方面キャラバン
#新得
#鹿追
#清水
#芽室
#受講者募集してます
スポンサーサイト



カームドッグ帯広方面キャラバン&ワークショップ

カームドッグ帯広方面キャラバンまであと一か月です。
.
まだ予約可能ですのでフォローレッスンも新規レッスンもご希望の方はぜひ♬
.
期間/9月25日(水)〜10月1日(火)の7日間帯広方面に滞在します。時間帯は午前と午後で承りますが、ご希望の時間帯があれば飼い主さんに合わせますので遠慮なくご相談ください。
.
内容/訓練やトレーニングというより飼い主さんの知識とテクニックをレベルアップする「飼い主塾」です。初回の方は2時間の座学で犬を学び、残り1時間で問題行動改善への対応を実践。2回目以降の方は問題行動改善へのフォローレッスン。内容詳細はホームページをご覧ください。「カームドッグ 飼い主塾」で検索!
.
毎年春と秋にそれぞれ7〜10日ほど滞在していますので、この機会にぜひ♬質問や相談のある方は気軽にご連絡ください。
.
✳︎✳︎✳︎
.
また、滞在期間中の9月28日に「Cafe Blueberry(帯広市昭和町)」においてワークショップを開催します!初めての方は犬を学ぶチャンス!過去受講者は座学の復習になります。残席が残りわずかですので早めにご予約ください。詳しくは添付のチラシをご確認ください♬
.
#カームドッグ
#CalmDog
#飼い主塾
#9月25日〜10月1日は帯広方面キャラバン
#9月28日はワークショップ

20190829144234494.jpeg

2019秋 カームドッグ帯広方面キャラバン受講者を募集します!

2019年秋の「カームドッグ帯広方面キャラバン」の受講者を募集をします!
.
9月25日(水)から10月1日(火)にかけてスケジュールを組みますので、
フォローレッスンご希望の方はメールをください。
日時は早い者勝ちですのでご了承ください。


ホームページにある「お問合せ」よりメールを頂くか、
FacebookやInstagramのメッセージでもOKです。
ラインが繋がっている方はラインでどうぞ♪
もちろん電話もOKです。

.
帯広市内と近郊に一日二件のペースで周ります。
時間は午前か午後ですが、夜に希望などがあれば調整します。
.
「予定がこの日しかない」などのご希望がある方は早めにご予約ください。
「とりあえず相談したい」と言う方も遠慮なくメッセージかメールでお問い合わせください。
.
よろしくお願い致します!


     CalmDog(カームドッグ) ~飼い主塾~ 田中友子

ゆららさんで飼い主塾♪

おひさしぶりです。

またまた更新が滞ってました!

清田区のドッグラン&カフェ「遊来楽-ゆらら」さんにて「飼い主塾」を開きます。

まだ空きがございますので、お友達とお誘いあわせの上、ぜひご予約ください。

詳しくはこちらで↓


飼い主塾&リラックス散歩のコツ


日時/11月10日(土) 10時~12時半
料金/飼い主1名+犬1頭 4000円


「愛犬が言うことを聞かない」のは、「飼い主さんが言っていることが愛犬に伝わっていない」ことがほとんどです。
愛犬に伝わる犬会話ができていますか?犬を知り、犬がわかるように物事を伝えられるようになれば、愛犬ともっともっと繋がれるかも。「ドッグラン&ドッグカフェ遊来楽-ゆらら」さんで「飼い主塾&リラックス散歩のコツ」を開催します!
※飼い主塾内容/犬のしつけって何。飼い主さんと犬との会話に必要なこと。
※リラックス散歩のコツ/犬会話を使ったリードを緩めて歩く方法


※リードとお気に入りのおやつをお持ちください。
※多頭飼いの場合は、飼い主さんが管理できる範囲でまわりに迷惑がかからないようにお願いいたします。
※犬嫌い人嫌いな犬でもその場でご指導いたしますので遠慮なくご参加ください。

※お問い合わせ及びお申込みは「ドッグラン&ドッグカフェ遊来楽」さんまでお願いいたします。
申込先090-5952-3642
(受付時間10~18時)




【主催】
ドッグラン&ドッグカフェ
遊来楽-ゆらら
https://sapporo-dogrun.com/


【講師】
CALMDOG(カームドッグ)
~飼い主塾~トレーナー 
田中友子
https://calmdogkainusijyuku.jimdo.com/




「出張トレーニング」にこだわる理由

こんばんわ。

明日のレッスンは、「自宅からドッグラン&カフェに行くまでの一連の興奮」

というお悩みでレッスンに向かいます。

なんだか楽しみ♪



CalmDogのレッスンは、あくまでも「自宅または必要な場所での出張」に

こだわっています。

さらに、「個人レッスン」にこだわります。

なぜなら、「飼い主さんの悩み」は、だいたい「生活の中での習慣」に

起因していることが多いからです。

例えば、「吠え」で困っているなら、吠える原因は「吠えやすい環境」

であるかもしれないし、「飼い主さんの反応」にあるかもしれない。

口頭で説明するよりも、現地で実際に見ながら原因を探り、

吠えない方向でトレーニングしていくにこしたことはありません。

日常生活に基づいたレッスン中、飼い主さんが実感してもらったことは

「カウンセリングシート」に書きおこして何度も何度も復習してもらえるように

しています。

受講した方は、とことん「悩み抜いて」欲しいのです。

問題行動の原因を探り、対策を練っている中で、飼い主さん自身が

「あ、なんか伝わっているんじゃないかな?」って感じてもらうことが

大事なのだと思います。

「トレーニング」といえども、問題は「心」です。

「1+1=2」のように単純な答えがでてくるわけではないのです。

最近、パピーを飼い始め、メール相談をしている「新米飼い主さん」がいるのですが、

毎日毎日、犬を観察して事細かく報告してくださいます。

本当に悩みもがき苦しんでいるからこそ、自分の犬の「心」が

少しずつわかるようになってきたようで、とても楽しみなペアです。

飼い主さんが送ってくる質問の内容も、「あ、そんなことまで気づくようになったのね」と

成長を感じます。

皆様も徹底的に犬を「犬として」観察してみてください。



言葉が通じない犬との付き合いは「仮設と検証」の繰り返しだと思います。

あーでもない、こーでもないと悩みながら観察していくうちに、

問題が解決するだけでなく、心が繋がり始めるんだと思います。


我が家には3頭の犬がいますが、そのうちの次女犬は常に私を悩ませていました。

動きが機敏で、興奮しやすく、食に執着し、さらに頭が良い。

飼い主の行動を先読みする天才だと思います。

次女犬の攻略を考えているうちに、私は飼い主として大きく成長できたと思います。

すでに8歳になりましたが、行動は若い犬なみの「おちゃらけた犬」です。

真面目な長女犬と服従心の三女犬しか飼っていなかったら、

こんなに犬を勉強しなかったかも…

ある意味、次女犬には感謝しています。


飼い主さんと同じ場所に出向いて、一緒に観察しながら答えを見つけていきたい。

だから、私は出張個人レッスンにこだわり続けています。



↓だからポチッと、よろしく。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR