スポンサーサイト


今日は第一回「お散歩会」です

おはようございます。


今日はモエレ沼公園(許可済)にて10時半より「お散歩会」を開催します。


主催してくださった「おさんぽクラブ」さんと先日、下見に行ってきました。


緑の芝生と綺麗な遊歩道で、楽しいひと時を過ごせそうです。


犬を飼うということは、「社会に参加すること」でもあると思います。


飼い方によっては、社会に迷惑をかける可能性もありますが、


社会の模範になる事もできます。


その社会への第一歩が「犬をつれて歩く散歩」。


ぐいぐい引っ張られながら苦痛を伴う散歩より、


季節を感じながら緩やかに楽しむ「愛犬とのコミュニケーションツール」と


しての散歩を参加者に伝えること…今回の私の使命です。


堅苦しく考えるよりも、「おしゃれ」で「優雅」な散歩を目指したいですね。


さて、準備をしてでかけてきまーす♪



↓「おしゃれ散歩」で社会の模範になりたいですね。

3ゴルを連れてゆったりと歩いていると、知らない方からほほ笑みかけられます。

これも立派な社会参加!

P1010358.jpg


↓「お散歩会」に興味あります!と思ったあなたはクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日は本当にありがとうございました。
動画が遅くなり 気をもんでいましたが、
やっと お届け出来ました。
まだまだ課題はあるので あせらず 前向きに
やっていこうと思います。

見ているだけで幸せになれる ステキな写真
先生も3ゴルシスターズも先生を見上げて笑ってるv-238
私も早くそうなりたいです‼
今後も宜しくお願い致します。

いいですね!

とても楽しみですね。

>飼い方によっては、社会に迷惑をかける可能性もありますが、
>社会の模範になる事もできます。

その通りですね。すれ違う人達が笑顔になれるようなお散歩って最高ですね。

私は、興味のありそうな子供達と出会ったら、犬に触れてもらうようにしています。大型犬(ラブ)を初めて触る子供達の笑顔が印象的です。
そちら、お天気は大丈夫ですか。

北斗ママへ

動画作戦、すごくわかりやすくてアドバイスしやすかったです!今回のポイントを抑えながら次のステップに向けて頑張ってください。北斗君にとって尊敬できるママになれるまでもうひと踏ん張りです。

billmonさんへ

とーっても風が強くて寒かったけど、参加者の皆様、真剣に取り組んでくださいました。1時間半があっという間でしたよ。
「引っ張られて歩くのが当たり前」と思うより、「引っ張らずに上手に歩きたい」と感じてもらえていたら嬉しいなぁ。また報告ブログで書きますね。
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
