スポンサーサイト


夢を叶える

小学生の頃から、私の夢は「犬の訓練士になること」でした。


高校卒業したらすぐに訓練所に修行に行きたいと思い、行きたい訓練所も


考えていたぐらい…


でも、結局、大学に進学し、卒業後はペットフードメーカーで商品開発を


していました。私が開発した商品は今でも店頭に並んでいますよ。


その後、なにを思ったのか「モデルになりたい」と24歳でモデル事務所に


入り、2年間ほどモデルの仕事をしていました。


その頃は、華やかな世界に憧れていたのですね。


若かったなぁ。。。(30代になってからも2年間だけ北海道のCMに出てたのよ♪)


結婚してすぐ、大阪から憧れの大地・北海道に移住し、


大好きなゴールデンレトリバーを飼い、旅行雑誌のカセットライターをやって


いましたが、5年前から「訓練士になりたい」という夢が頭のなかを


再びよぎり始めたのです。


自分の犬を使って服従訓練を勉強しているうちに、飼い主さんが求めている事が


だんだん明確になってきたので、思い切ってライセンスを取って


「出張ドッグトレーナー(正確に言えば飼い主トレーナー)」への


一歩を踏み出したのです。


そして、今日からペットショップの「しつけ教室」で定期的に先生を


させていただくことに…。


さらに、今日の夕方から「犬のおやつ屋さん」で


アルバイトをさせていただくことになりました。


小学生の頃に考えていた「犬の訓練士になりたい」という夢は


少しだけ形を変えて叶ったような気がします。





駆け出しの私を選んでくださったお客様。


仕事のノウハウを教えてくださった師匠。


私の良きパートナーである3頭のゴールデンレトリバーたち。


夢を応援し、協力してくれたうちの旦那さん(笑)。





皆様の協力がなかったら、ここまでこれなかったかも…





感謝の気持ちを胸に、元気に「しつけ教室」に行ってきます♪



↓ 「夢は叶えるためにある!」と思ったあなたはクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




P1010352.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モデルさんだったんですか?スタイルいいなぁと思いました。

また一歩踏み出したんですね、一歩踏み出す人好きです、
失敗を経験に変えれば、一歩ってすごく大きなこと、
これからもブログでいろいろなお話を聞かせてくださいね。

前回の動画見て、たるんでいた散歩に渇を入れ初心に戻り
平常心で歩いてます、同じテンポで歩くとわんこがちょっとでも
乱すと勝手に合図が送られていて、わんこもこちらに集中
初心に戻って散歩してます~

わんこのしつけ教室、私の思いこみかもしれないけど、お座りや
お手をしつけするだけ?求めてることと違うって思ってました。
先生と出逢って、これだって思えました。

飼い主さんの中にはいろいろな考え方があると思いますが、
これからもたくさんの飼い主さんとわんこを幸せにしてあげて
くださいね、私もヒデヨシと先生と出逢えて良かった~

ヒデヨシ母さんへ

私もヒデヨシ母に出会えたおかげで「遠隔カウンセリング」の基礎をつくることができたので感謝しています。あれ以来、遠隔カウンセリングが2件入りました♪

しつけ教室では確かに「お座り」などの課目を教えることが多いのですが、「なぜ、課目を教えるのか?」ということを飼い主さんに気づいてもらわなければならないのです。ペットショップでやらせていただく「しつけ教室」ではそのあたりを重視しています。まずは、「飼い主トレーナー」なのですね。私はあまり課目にこだわっていませんが、動画のハウスの出入りのような「習慣」を重視しているほうですね。

今度、ママさんの散歩風景の動画を撮影して送ってもらえましたら、再度チェックしますよ。

モデルさんだったんですかぁ!?すごいっ!
私も一歩一歩前に進む人って大好きです。そして、周りに感謝出来る人も(^^)
ますます北海道に行くのが楽しみになりました。
ペットショップのしつけ教室の先生って、すごく重要なお仕事ですよね。ペットを飼う時の義務みたいになれば幸せなワンコが少しでも増えるのかな?なんて考えたりします。

今月末、よろしくお願いします(^^)

蘭丸&大和ママ

あはは、若い頃の話です。。。今はもう面影もなく…あはは。

ペットショップで店員さんにしつけを相談するお客様って結構いるらしいのです。そこで指導できる人間がパピーの頃からのノウハウを教えてあげるのが一番いいですよね。「相談したいときにできる」っていうのって絶対に必要。だからこの話をお受けしました。おやつのバイトも楽しいです~♪職場に犬がごろ寝しているっていいものですね~。
今月末、気をつけてきてくださいね。

No title

おはようございます。
目標に向かっている人は輝いて見えます。
本当に素晴らしいです(^^)

>ペットを飼う時の義務みたいになれば幸せなワンコが少しでも増えるのかな?なんて考えたりします。

蘭丸&大和ママ さんの↑このお言葉、
「おさんぽクラブ」はここに近づきたくて出発したともいえます。
先生もこれからもお力をお貸しくださいね!

ボリ母さんへ

犬って飼ってみて初めて気づく事が多く、「こんなはずじゃなかった!」って思う飼い主さんがたくさんいますよね。私も「飼い主さんが気楽に相談できる窓口になりたい」と思ったのがきっかけです。「おさんぽクラブ」と同じ♪「ドッグトレーナーって何を教えているのかな?」って疑問に思う人でも、「飼い主塾だから、飼い主さんに接し方を教えています」って言えば、「じゃあ、気軽に聞いてみよう」って思ってくれるかなぁって。

私もボリ母の夢である「おさんぽクラブ」を応援していますよ~!

No title

モデル!初耳ですわ!
その話を今度ゆっくり、聞かせてください!(笑)

夢があるって素敵なことですね!

ぷーこさんへ

若い頃の話ですよ。たまたまファッションショーを見て、「すげぇ!かっこいい!」と思い憧れていました。憧れたのは洋装のショーだったけど、身長が足りなくて和装のショーに出てましたけどね…。でもとても面白い体験でした。若けりゃまたやりたいわぁ。若けりゃ…。くすん…
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
