スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけと訓練(トレーニング)は何が違うの?

「Calm Dog」では、初回カウンセリングで「しつけと訓練(トレーニング)」を分けて


考えてもらえるように説明しています。


「しつけ」は、犬が人間と暮らすための最低限のルール。


「訓練(トレーニング)」は、人間が犬をコントロールする術。


もちろん、重複している部分もあります。


「愛犬の悩み」は皆さん様々ありますが、


まずは、客観的に飼い主と愛犬との関係を見直して頂きます。


今の愛犬に必要なのは「しつけ」なのか「訓練(トレーニング)」なのか?


「しつけ」部分を見直してから、「トレーニング」で問題を修復する。


「しつけ」部分はそのままで、「トレーニング」だけで問題を修復する。


などなど、進め方はそれぞれ異なってきます。


例えば、「ここに穴を掘ってください」と言われて意味もわからず掘るとやる気がなくなりますが、


「ここに穴を掘ると宝物が出てきます」と目標を持って掘るとやる気になりますよね。


まずは、飼い主さんが現状を理解し、目標を持って取り組みましょう♪


「Calm Dog (カームドッグ) ~飼い主塾~」ホームページ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


病院の待合室で静かに待っていられるかな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。