スポンサーサイト


飼い主歴

生後4~5ヶ月のパピーちゃんのレッスン依頼が


徐々に増えています。


犬種も様々、飼った理由も様々。


お一人目は、過去にプードルとパグを飼っていて、今回、ビジョンフリーゼを


迎えたお母様は、「これまでの飼い方で良いのかわからないから


勉強してみたい」と受講されました。


お二人目は、これまで一度も犬を飼ったことがなく、初めて飼った犬が


超大型犬のバーニーズマウンテンドッグというママさん。


犬に関しては全くの初心者さんです。



おふたりの「飼い主歴」は大きく異なりますが、パピーを迎える時に


新たに学ぼうと思う姿勢が嬉しいですね。



犬のしつけ・トレーニングもどんどん進化しています。


過去のしつけ本を読むと、今では考えられないような内容も


書かれていて、むしろ面白い♪


でも、一番大事なのは、その犬にあった方法を、飼い主さんが


見つけて継続すること。


成犬になってから問題行動に気づいて修正するよりも、


パピーのうちから、問題行動の芽を積んでおきましょう。


パソコンに向かってブログを書く時間がゆっくり


とれるようになったら、「全く異なる飼い主歴」の


おふたりの内容をがっつりまとめて記録しておこうと思います。




↓ 年末にパピートレーニングが増えるのはなぜ?と思ったあなたはクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほどはお電話でありがとうございました。
顔見知りであったため、なかなかコメントも書けずでした。

車中泊なども、私もすごい好きで、いつも読んでいました。
冬場の車中泊を是非、教えて欲しいです。

これからもよろしくお願いします。


札幌みほっちさんへ

先ほどはお電話をありがとうございます。飼い主さんが悩みを解決できるように頑張って指導させていただきますね。
冬場の車中泊は3頭の犬と一緒にぬくぬくと眠れるので楽しいですよ♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

飼い主歴、確かに色々ですねー(^^)
パピーちゃん達の今後のブログ楽しみです(*^^*)

実は………車中泊、私も好きなほうなんですが、今までの車は車高が高くて、犬達の乗り降りに負担を感じてました。
ってことで…車、乗り換えちゃいましたぁー(^O^)/
せれなーでちゃんの改造ブログを参考に、『快適な車を作っちゃおう計画』実行中です。
まっ、休みがあまりないので時間はかかりますが^^;
車中泊で北海道ーーーいつか行きたいなぁー(^^)

蘭丸&大和ママさんへ

こんにちわ。お返事おっそくなってすみませんです~。
車中泊は工夫しだいで確実にはまります。ぜひ北海道に来てほしいわ~!車中泊だと唯一、犬達と一緒に眠れるのでそれも楽しみなんですよ。普段は長女犬以外はみんなケージで寝ているから…。長女犬だけは人間用ベッドでへそ天です。
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
