スポンサーサイト


あけまして…風邪ひきました

新しい年が始まったというのに、ブログを更新できていない私…。


レッスンブログが溜まっているので、覚えているうちに書かねば!


とは思っているのですが、毎年恒例の「犬連れ温泉旅行・新年上げ膳据え膳の旅」の


真っ最中から、なにやら熱っぽくなり、風邪の症状が収まったあとも


いつまでも「目の奥の鈍痛」に悩まされていました。


パソコンやテレビをみるのも辛い~!


常に軽い「車酔い」みたいな感じがして、食欲もなし。


「もしかして~」と思って、数年ぶりに病院に行ってきましたわ。


思った通り「副鼻腔炎」でした…


20年前にレントゲンで左顔面が「真っ白」に写るぐらいの蓄膿になった


ことがあったのですが、それ以来、風邪が治ったあとは必ず左顔面に


鈍痛が残ります。。。


あまり風邪もひかないほうだし、鈍痛もしばらくしたら治っていたのに


今回の鈍痛は顔面のみ熱を発してしまうほど!


「冷えピタシート」を貼ってもシートがほかほかになるぐらいです。


抗生剤を処方してもらったのでしばらく様子見ですわ…


新年よりトレーニングの依頼も続々いただいております♪


副鼻腔炎なんかに負けずに頑張らなきゃ!


お客様のなかでも体調を壊している方がいて心配しています…


体調が万全になったら、いつでも連絡くださいね。


一緒に頑張りましょう♪


鈍痛が消えたら、ブログ更新しまーす!



↓ 応援のポチください!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけまして・・・あらら大変、大丈夫ですか~!
年末のサンタコスプレ?(笑)等が忙しかったのでしょうか。
WAN'Sの為にもゆっくり休んで養生してくださいませ。

犬連れ温泉旅行・新年上げ膳据え膳の旅~うらやましい☆
我が家もバルが成長して少し落ち着い暮れた際には是非体験したい~っ♪
また、天候が安定してきた際にはご連絡させていただきます。
本年も宜しくおねがいいたします!!

ABCmamaさんへ

あけました…とたんにこれですわ…。
寝正月をしすぎて体がなまったようです。やっぱりしゃきっと生きていないと抵抗力がなくなるものですね~。

大型犬3頭でもOKで、温泉が楽しめて、しかも部屋食で、布団も敷いてくれて、札幌から遠すぎない…で検索したら、「洞爺山水ホテル和風(かふう)」が出てきました。かれこれ4年連続の宿泊でして、とうとう宿の予約ページにうちの犬の写真が載ったほどですわ。「のんびり、なにもしない旅」におすすめですよ。湖畔の彫刻公園では冬場は誰もいないので犬達も遊びまくっていました。

No title

調子どうですか???
いつも元気な センセー
早くよくなってくだしゃいね!

あいのままさんへ

今年もよろしくです~!
抗生剤が効いてだいぶ楽になりました。ご心配おかけしました。


ドッグフードを余分に買ってありますので、必要な時にいつでも声をかけてくださいね。

No title

昨年は本当にお世話になりました!今年もどうぞよろしくおねがいします!
ブログの更新がなかったのでお正月、あのお宿(ブログみました)でゆっくりしてるんだろな~と思ってました・・・が、体調悪かったのですね。
大変でしたね。ゆっくり休んできっちり治してくださいね。
今年も大いに活躍してください!
そして我が家のように犬のしつけ、過ごし方など悩める愛犬家を救ってくださいね!
また、メールで相談、お願いします!

メイママさんへ

今年もよろしくお願いいたします~♪
今年も「悩める飼い主さん」を救うために羽ばたきますわよ。考えてみたら、犬は悩んでいないんですよね。飼い主さんの行動に犬が合わせているだけ。それが問題行動になるから飼い主さんが悩んでしまう…だからこそ、CalmDogは飼い主さんのためのトレーナーなんですわ。

いつでもメールくださいねぇ。ばしばし返信しますから♪
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
