スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングを始めるきっかけ

昨日のブログの飼い主さんがトレーニングを始めようと思ったきっかけは、


「この夏にニセコで犬友達に会うので、初めての犬でも穏やかに接したい」


でした。


このきっかけがなかったら、もしかしたらまだ「他の犬を避けて散歩」を


続けていた可能性もあるのだそうです。





私が最初に自分でトレーニングをしようと思ったきっかけは、


「大型犬をたくさん連れてかっこよく歩いてみたい」でした。


今は、ゴールデン3頭を連れて当たり前のように歩いています。




トレーニングを始めるきっかけは、人によって様々ですが、


私としては「やったもん勝ち」だと思います。


「点」だった知識を「線」「面」「立体」にすることで、


自分の犬の飼い方を見直し、改められます。


他の問題行動にも応用できるし、新しい犬を迎える心の準備だってできます。




ドッグトレーナーの存在が、「ちょっとそこまでお茶しに…」ぐらい


気軽な存在でありたい。。。そうあるべきだと思っています。


犬のトレーニングは、特別なことなのではなく、


朝起きて顔を洗うのと同じぐらい当たり前の事だと思える世の中になって欲しい。


だからこそ、「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は


飼い主さんにできるだけわかりやすくお伝えする事に重点をおきたいと


思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


ホームページ


↓ 犬と一緒に旅に出よう!
003.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。