スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアンの名台詞

わがままな犬に手を焼いている飼い主さんの多くは、


日頃から「物、場所、進行方向」の全てを


気づかないうちに、愛犬の自由にしてしまっている事が多いようです。




犬がなにかを食べている横を通るだけでうなり声をあげる、噛む。


ソファから犬をどけようとしたらうなり声をあげる、噛む。


散歩では愛犬の進みたい方向に行かないと犬がごねる。



これらの現象を解決するのは、叱りつけるよりも、


「飼い主さんの考え方」を改善してしまう方が有効です。


「無意味な自由」を制限して、「正しいルール」を作ることで、


犬の独占欲、所有欲、わがままを改善していきます。


「Calm Dog」の「飼い主の心得」は、飼い主さんと愛犬の関係に


合った「ルール」を作って、「わがままワンコから飼い主さんのものを


心理的に取り返すこと」を目的にお話させていただきます。




ドラえもんに登場する「ジャイアン」の名台詞をご存知ですか?


「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」


飼い主さんは、


「犬のものは飼い主のもの。飼い主のものは飼い主のもの。」


という気持ちで犬に接してみましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


ホームページ


↓ ひとつのボールで仲良く遊ぶ犬たち。
 独占欲が強すぎると、ボールの取り合いなどのトラブルに
 巻き込まれる事があり危険です。

ボール遊び







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。