スポンサーサイト


「LAアカデミー」を受講してきます!

頑張って更新してきましたが、ちょっとここで一旦休憩!


わたしは今日の深夜便にて、ロサンゼルスに旅立ちます。


目的は…


「Doggie's911 LAアカデミ-」


を受講するためです。


悩める飼い主さんたちのために、さらにパワーアップするためです。




遡ること1年前。


「飼い主自身が愛犬のドッグトレーナーであるべき」というCalmDogの


コンセプトを打ち出したくて、他のドッグトレーナーさんのサイトも見てみようと


検索をかけていたときに偶然見つけたのが、masumiさんのホームページでした。


ロサンゼルスで活躍する「ドッグ・オーナーズ・ガイド インストラクター」。


masumiさんのブログを読んでいるうちに、「この人だ!この人に会いたい!」と


「ズッキュん一目惚れ♪」してしまったのです。いやん♪


最初はブログやメルマガを読んでウットリしていたのですが、


今年の「GW東京セミナー」の開催を知ってその日のうちに申込み!


さらに、6月に保護活動者やトレーナーを対象とした「LAグループアカデミー」を


知って、「東京セミナーに行く予定です!アカデミーにも参加します!」と


2ヶ月前に予約してしまったのです。


パスポートなんか13年前に切れてるし、もちろん英語は全然だめ…。


海外に一人で行くなんて考えたこともなかったわたしですが、


これはもう「直感」!


体が勝手に動いてどんどん前進しちゃったのですね~!


GWに受講した「東京セミナー」はそりゃもう素晴らしかったです。


事前にメルマガを読んで挑んだのもあって、4時間の内容が


チュウチュウと頭の中に吸い込まれました。


その話はまた今度…。





「LAアカデミー」でさらにパワーアップして帰ってきますので、


楽しみにしててください!


ホテルから簡単なブログはアップできるかもしれませんが、


疲れ果ててそれどころじゃなかったらごめんなさーい!


犬の心理、犬の行動観察、そしてmasumiさんのメソッドを


目いっぱい吸収してきたいと思います。


そして、私が伝えていきたいのは、


「悲しい犬を減らすためには、日本の飼い主の意識を高めること。」


飼われている犬も、保護されている犬も、


関わっている人間の意識が高まれば悲しい犬が減るはずなのです。


それでは、いってきます!



↓ おっと、ここも押しといてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いってらっしゃい!
いっぱいお勉強して、いっぱい楽しんできてくださいね。

自分の夢に向かってまい進する先生はやっぱ~カッコイイ~!

いちだんとワイルドになって帰ってくるのを楽しみに待っています(^w^)

No title

生masumiさんに会いに行けて、すごく羨ましいです!
アカデミーの様子もチェックさせてくださいねー^^

ゆきんこさんへ

あはっ!まだ家にいたりして…。
しっかり勉強してきますね。楽しみにしててください♪

ぎんじママさんへ

こんにちわ!
東京では半端ないドミオーラにびびりしょんな私でしたが、そんなドミオーラをロスで目の当たりにしたら…ヒーっ!
楽しみにしててくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちわ。今、空港に向かってます。たくさんのことを心と体と頭で吸収してきますね。

No title

いってらっしゃい!
元気で気をつけて行って来てくださいね!
やる気まんまんのカームドッグさんにエールを送ります!
私も勇気をもらいました。
メイ育てに問題がおきたらまたよろしくお願いしますね!

No title

おはようございます!!

今頃 LAで・・・・。
先生の尊敬するmasumiさんのブログ 私も読んだことあります。

沢山 吸収してきて下さいネ。
帰ってくるのを楽しみに待ってまーす!!



メイママさんへ

いま、ホテルです。やっとベッドで眠れるわ。明日からアカデミー、たくさん吸収してきますね。メイちゃん、待っててねぇ!

いってらしゃ~い♪

今頃は成田に向かっているのでしょうでしょうか?
LAから色々、土産話?楽しみにしています!
落ち着いたらバルのリピート・トレーニングお願いしますね~♪
とにかく無事の帰国を待っています。

以前若い時?に一人でサンフランシスコへ行ったことがありました。
一番困ったことは空港で。。。入国時/目的は?観光=サイトシーン
姉に『サイトウ・シンイチ』と言えば良いと言われていたので、その通りでOK!だったっけ~~思い出します(笑)

北斗ママさんへ

今、ホテルです。夜中3時半です。
北斗ママもマスミさんをご存知でしたか。LAに行くと書いたらすでに5名ぐらいの方から問合せが入りました。たくさん学んで北海道の皆様の意識の底上げを目指します!戻ったら出張に行きますよ!

ABCmamaさんへ

いま、ホテルです。

ママさん、一人旅してたのですね。さすが行動派!
入国時はあくまでも日本語を貫き通しましたよ。審査官も日本語で話しかけてきました。へへ、私のペースに巻き込めばこっちのものよー。
バル君のトレーニング、いつでもどうぞ(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
