スポンサーサイト


最後にハプニング?

アカデミー最終日。


この日も譲渡会に参加しました。ハバニーズと言う犬種のメイシーという犬が飼い主さん決定。


日本人夫婦がチワワミックスのクリッシーを候補に上げてくれましたが、


夫婦の雰囲気から見てチワワのクーパーの方が良いのでは?としばし検討に。


いずれにしても、家族に迎えられる犬がまた増えそうです。


さらに、ピット系ミックスのスパンキーに名乗りを上げてくれた方が!


リョーコさんがハウスチェックに行って問題点が解決したら、迎えてくれそうです。


スパンキーは小型犬が走っていたりしたら攻撃的になるタイプでとても難しい。


ドッグパークなどには行けないけれど、それでもOKとのことだったので新しい縁がつながりそうです。


譲渡会終了後は、ドッグハウスで質問タイム。


アカデミー生それぞれマスミさんに質問をする貴重な時間です。


ここでもやはり、私の短所、欠点、コンプレックスである部分が露呈して、ちょっぴり落ち込みました…


でも、今回のアカデミー参加の目的のひとつが「自分を見つめ直すこと」だったのでよかったかな…



質問タイムの後は、ドッグパークで「日替わりパック(群れ)」を見ながら、


ドミナントな犬や問題がありそうな犬のチェックポイントを


マスミさんの解説を聞きながら見学しました。


見学したドッグパークはありえないぐらいの広さ!


広いドッグパークはコーナーに追い込まれる事がないから、争い事が少ないので実に羨ましい…


札幌にもやたら広いドッグランがあり、貸切スペースも使えるのでパックを確認するには使えますね〜。



そんなこんなで、あっという間のアカデミー6日間!


最後の夕食で修了証を無事に頂き、マスミさん、リョーコさん、ユウコさん、カオリさん、そしてアカデミー生のNシモトさん、Zキヤマさんと記念撮影!



ドッグハウスに戻って、犬達ともお別れです。


お気に入りのパピー、ルシアーノは無事に譲渡され、お気に入りの成犬、ヒューゴとしばしイチャイチャタイム。


ヒューゴは甘えてスリスリしてくれるし、大きな体をグリグリ押し付けてきて不覚にも涙…


自分の犬以外でこんなにどっぷりと付き合った犬ヒューゴ。


本気で連れて帰りたくなりましたわ〜


検疫には半年もかかるそうな。


ロサンゼルスで生まれ育ったヒューゴを北海道に連れて帰るのは可哀想だもんね。


ヒューゴにはきっとすぐに良い飼い主さんが見つかる予感。


ドッグハウスのみんなも、幸せに暮らしてね。と別れました。



で、ユウコさんが空港まで送ってくれて、夜中の便で飛びたつ予定が、なんと!


飛行機の整備不良で遅延?


そのまま、シェラトンホテルにチェックインさせられて、翌日の昼出発になったのです。


最後の最後でハプニング!


Zキヤマさんとユウコさんとしばし呆然でしたが、これも良い思い出ですね。


予定より12時間遅れで今、新千歳空港に向かいながらこれを書いてます。。。とほほ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

この数日間 このブログとアカデミーのブログと目が離せませんでしたよ。
ゆっくり 休んで下さいネ~!!

北斗ママさんへ

もうすっかり元気復活です!若いから?えへへ。
そろそろ日程決めなきゃですね~!メールしますね。
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
