スポンサーサイト


犬の写真屋さん

時間があるので更新の勢いがついてきました!





さてさて、お客様の中には、犬の関わるお仕事を開業されている方もおられます。





北海道まで受講に来てくれた関東のAさんは、地元でトレーナー養成学校に入学され、


トレーナーへの道を歩み始めました。







先日、宣伝したバル母は、ご夫婦の念願であった「ドッグラン&カフェ」を


開店されました(現在冬眠中。来春から本格始動されるそうな)。


BAGLE・DOG『さんりん舎』





そして、そして!


バーニーズのラブちゃんのママさんが、「犬の写真屋さん」を開業しました~!


どんどんどん、ぱふぱふ~



La lavande (ラ・ラヴァンド) ~犬の写真屋さん~



いつも、うっとりするような写真を撮影するラブママさん。


いろいろな写真も見せていただきましたが、思わず「うるっ」とくるような


ファミリーの愛があふれるようなシーンを撮ってくれますよ。


犬だけでなく、飼い主家族も一緒に撮影してくれるパターンもあります。


現在は紹介制での撮影になっていますので、CalmDogを受講された方は


気軽にご相談ください。





そんなラブママですが、ラブちゃんに関わる様々な悩みがありまして。


ラブちゃん自身は確かにびびり度合いが強いタイプのワンコですが、


私から見たら、ママの反応が強すぎるからその影響を受けているようです。


先日のレッスンで、リビングでラブちゃんの様子を見ながら


ママの取るべき態度を切々と語り合いました。


とっても頑張り屋さんなラブママは、「理屈で知りたい」という


気持ちが強いので、「なぜこうなのか?」を犬目線で語ってあげると


理解が進むようです。


以前のラブちゃんは体が弱く、下痢や嘔吐、食欲不振がひどかった


そうですが、ラブママの気持ちが落ち着き始め、ラブちゃんと向かい合って


遊ぶようになってから体調までが良くなってきたと喜んでおられました。


「犬という動物を理解する」のがCalmDogの第一歩です。


テクニックを覚えるのも大事ですが、まずは犬の気持ちを擬人化せずに


理解してあげましょう♪


犬の写真屋さんのお話が盛り上がってしまい、この日のレッスンは


ラブママ希望の課目「立止(りっし)※」を教えて終了でしたが…


※「立止」=「たって」のコマンドで座っている状態から立つ状態になる課目。


課目を嬉しそうにこなすラブちゃんは、「ママとの共同作業」を


楽しんでいるようでした。






↓ 「犬の写真屋さんに興味ある!」と思ったあなたはラブママに予約と

  こちらにもクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『さんりん舎』冬眠の季節となってしまいました。
ご紹介いただいたWAN'Sとオーナー様に素敵な方々でとても嬉しく感謝・感激でございます♪
来春には沢山の方々にいらして頂けるように冬期間体力をつけて
準備が出来ると良いと願っています。

帰省時のナッツちゃんブログも楽しく拝見させていただいていましたよ~さすがってね☆(読み逃げでしたが・・・^^)
我家のバルは増々・不思議ちゃんで甘えん坊将軍のとなっています><
時間が出来たのでセラピー活動出来るようにしていかなくては・・・(焦)

No title

いつもお世話になってま~す♪

いつも心のどこかに【ラブはみんなと違う困ったチャン】っていう意識があったのですが、先生と会って、【そんなの別にどうでもいいこと(笑)】と【本当にキッチリ気をつけて見なきゃいけないところ】の区別が自分なりについてきたような気がします・・・まだまだアヤシイですが(笑)。

色々失敗しながらも、観察して新しい発見があったり、工夫して試してみたりしながら、失敗も成功へのステップだと(自分に都合よく)思って楽しんでいます~(笑)。

51%と49%目指して頑張っていますが・・・そこがイチバン難しいです(笑)。だって、先生にお会いして、私、今までよりもっともっとラブのこと好きになっちゃったんですよー・・・どうしましょう(笑)?!

ABCママさんへ

プレプレオープン、お疲れ様でした。来春のオープンも楽しみにしています。また宣伝しますね。

バル君、バランスが乱れていますね。忙しいパパとママなので、扱い方にゆとりがないように感じました。犬に気遣って自由にするよりも、しっかりと先読みして管理してあげたほうがバル君は落ち着けると思います。課目は後回しでいいので、落ち着いたらレッスンしましょ♪

ラブははさんへ

いつもありがとうございます♪
犬との接し方に「断捨離」ができてきたみたいですね。ブログで見るラブちゃんの顔も、ママの書く文章もどこかしっくりしてきたみたい。バランスが取れてきたのかな。

しつけは「仮説と検証」の繰り返しだと思います。色々考えて行動してうまくいくようであれば応用して…。でもあくまでもシンプルに考えてくださいね。

愛情バロメーターは、生活にメリハリができて愛情過多に気をつけられるようになればたまに崩れても取り戻せますよ。つまり「土台」がしっかりしていれば、なんとかなるんです。
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
