スポンサーサイト


北海道に戻りました

昨日、北海道に戻りました。


メールの返信もできますので、よろしくお願い致します。


GW前に受講予定だった方もご迷惑をおかけして申し訳ございません…



実は、身内に不幸がありまして、急遽、飛行機で東京に向かっていました。


我が家の犬達は、訓練士さんに託して4泊5日。


我が家の犬の事を熟知している方なので、訓練士さんのご自宅で


のんびり過ごさせてもらっていたようで、生き生きと過ごす姿を


メールで送ってもらい安心できました。


ドッグランで毎日遊んでもらっていたようで、うちにいるより元気そうだったわ。


お迎えに行ったら、「不審者」と思ったようで吠えられました…。





うちのように、実家が本州にあると緊急時に「犬も一緒に…」って事が


なかなかできません。大型犬3頭だと飛行機に乗れても現地での移動に


車が必要になりますし。


フェリーだと移動に時間がかかりすぎて緊急時の対応もできません。


そんなときのためにも、日頃から「他人に預けられる犬に


育てておくべきっ!」を痛感した出来事でした。


普段から、自分の犬を安心して預けられるところを何箇所か考えておいて、


社会勉強を兼ねてお泊りさせておくと良いと思いますよ~。


訓練士さんの「またいつでもどうぞ~♪」の言葉に感謝感謝でした。



↓ ランキング、だだ下がりやがな…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

預けられる環境!なるほど!
確かに、何かあった時、なんとかなる準備って必要ですよね~
クレートトレーニングもホント重宝しています☆
引っ越しの時も、大型家具お届けの時も、撮影の時も
もう、何度助けられたか~(ノ´∀`*)

明日、くーちんは避妊手術で一泊だけれど
クレートに入ることが初めてじゃない事が
ちょっと安心です~

うちが、何かあった時は
2匹をどうぞよろしくお願いします~~~~(*´艸`*)

No title

この度は・・・。

他人に預けられる犬に育てた!かは別として(笑)
安心して預けられるところは確保しております!
・・・そうですよね?!

これからサクサク更新だぁ~!

ともちんへ

クレートトレーニングは「閉じ込め部屋」ではなく「安全地帯」なので、どこに行っても「クレート(ハウス)さえあったら我が家」に早変わりですよね~!これって人間のためであって、犬のためにも必要なトレーニングですよね。

M母ちゃんへ

これからサクサク更新するかは別として…。
Mジョーはたくさん社会勉強したもんね~!あちこちで「紳士」だとか「お兄さん」とか「憧れ」とか書かれているから、ますます早く会いたいわ。
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
