スポンサーサイト


改めて…CalmDogのレッスンについて

お久しぶりです♪

4月は遠征に次ぐ遠征、5月は私自身の生活環境がちょっぴり

変化しまして、忙しくも充実した日々を送っております。



ちょっとここらで一息ついて、改めて、「CalmDogのレッスンについて」を

まとめておきたくなりました。




これまでのレッスンでは、レッスンが終わったらブログで内容を

簡単に紹介するという形をとっていましたが、ブログでは

すべてを書ききれないので、受講してくださった飼い主さんだけに

「取扱説明書(カウンセリングシート)」

という形でレッスン内容をまとめておくるか、メールでレッスン内容を

文章化して送るかのどちらかをやりますので、ブログでレッスン内容を

書くことはやめることにします。


受講してくださった方は、レッスン後の期間に関わらずいつでも

メール相談も受け付けています。

今後も、レッスン中に感じたことや伝えておきたいことは

ピックアップしてブログに掲載はしようと思っています。



近々、ホームページも書き直す予定なのですが、これがまた

なかなか書き始めることができず…。




なので、改めて「CalmDogのレッスンについて」を書いておこうと思います。




まず、一回目は「初回カウンセリング」なので、犬との生活全般に関わる

ことを「総論」として学んでいただきます。

座学で1時間、散歩を含めた実践で2時間かかりますので、

初回を受ける方は時間に余裕を持って予約してください。


二回目以降は、初回で学びきれなかったことや復習したいことを

ピックアップして学ぶ「各論」になります。

散歩の復習をしたり、ドッグランやカフェ、獣医さんの待合室での

対応について直接現場で学んだりしていただけます。

例えば、「普段の早朝の散歩に付き合って欲しい」

とかでもいいですよ♪

なお、CalmDogのレッスンは、家庭犬のしつけや

「日常の対応」に特化しています。


課目入れは訓練は行いませんのでご了承ください。


これまでの例では、先住犬との交流のさせ方とか、

ピンポン吠えのやめさせ方とか、ひきこもり犬の散歩とか、

ドッグランでの呼び戻しとか、台所での家事の際に近づかないように

する方法とか、ハウスが好きになる方法とか、犬との遊び方とか、

旅行に行く前に入れておきたいトレーニングとか…。

そうそう、排泄を指示でさせるトレーニングとか、

排泄したくなったら知らせるトレーニングとかもありました。

各論では、実に様々な個別のお悩みに対応しています。

最近では、「カームドッグ新得キャラバン」と題して、

新得町でお悩みの飼い主さん6組の家を順番に出張訪問する

1泊2日遠征レッスンにも対応させて頂きました。





これまで受講していただいたたくさんの飼い主さんのおかげで、

私自身も成長することができました。

「もっと飼い主さんにわかりやすく」をモットーに

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします♪



↓ついでにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回もフムフムって思って読みました。

生活環境が変わって忙しいんだろーなーと思ってました~~

だけど、6月になったらレッスンお願いします~~
シュッてゆーの買ってみたけど
使い方がよくわかんないんです(;´д`)
他にもいろいろ.....

百福母さんへ

シュッ?シュラシュシュシュ?

シフトが出たら連絡しますね。
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
