スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「飼う楽しさ」より「育てる楽しさ」

様々な飼い主さんと出会っているうちに、「犬を飼っている人」と

「犬を育てている人」で違いがあるような気がしてきました。

「犬を飼っている人」は、犬に運動と食事と空間を与えて「体」を育てています。

「犬を育てている人」は、「体」だけでなく、「心」も育てています。

「心」が育っている犬は、飼い主が求めることに対して「打てば響くような反応」を

してくれます。

なにか問題が起こっても、意外とあっさり解決することがあります。

とっても抽象的であり、目で見ることができない部分なのですが、

CalmDogは、「飼う楽しさ」より「育てる楽しさ」を伝えて行きたいと

日々もがき続けています。



↓「なんだか、わかるような、わからないような…」な話でごめんなさい。
 でもぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『育てる楽しさ』っていいですね☆
体だけではなく、心も育てる
フムフム

私も先生にレッスンしていただいて
『心が繋がる』てゆー言葉にすごく感銘を受けて、それ以来それを意識して生活してるつもりなんだけど、まだまだですね~~
悩みは尽きませんわ(^o^;)

百福母さんへ

犬は育ててこそ繋がることができるんです♪
百福も最初の頃に比べりゃ母を意識できるようになってきましたよね。あともう一歩!!!
我が家の3ゴルの中にほりこんでいると、百福の心の成長がよくわかります。姉御たちの空気を読んでとても上手に接していますよ。
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。