スポンサーサイト


良いお年を!

今年もあと数時間で終わりますね。

2014年も様々なワンコと出会いました。

ワンコの数だけ飼い主さんがいて、たくさんの飼い主さんとワンコの組合せがあって、組合せのぶんだけ悩みがあって…。

ワンコのしつけには答えがひとつじゃないんだなぁってつくづく実感した年でした。

この仕事を始めてから、毎日毎月毎年が勉強です。教えてくれるのは実際にお会いする飼い主さんとワンコです。


2015年も皆様のお役に立てるように頑張りますので、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰してしまいました。

ご愛犬とのお別れ、心からお悔やみ申し上げます。

私も一昨年同じ経験をし、未だに会いたいという衝動にかられる時が
ありますが、でも最後に残るのはやっぱりお別れした愛犬に対する
感謝の気持ちですよね。
ワンコって、人間に沢山のことを教えてくれますものね。

ヴィエナちゃんだって、CalmDogさんと共に暮らせたのだから
幸せな人生だったことは間違いないですもの。
一日も早く、悲しみが癒えることをお祈りしています。

私は昨年ワンコライフも今回で終わりにしようと、最後に初めて
子犬をブリーダーさんから迎え入れたんですよ。
やはりワンコは出来るだけ子犬から躾る大切さを感じてのこと
だったのですが、何しろ子犬から飼うのは初体験で、その上
ハチャメチャお転婆娘で自己主張の強い女子でして・・・。v-405
毎日がワンコと根気比べです。
誰か犬語の翻訳ソフト作ってくれないかな…。v-356

で、CalmDogさんはいつ神奈川に引っ越して来てくれるんですか?(笑)

そんな淡い期待を持ちつつ、私もこちらで頑張りますので、
CalmDogさんもお体に気をつけて、今年も多くの悩める飼い主さんの
支えになってあげてくださいね。

神奈川M.K
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
