スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始にご用心!

お久しぶりの投稿です。

最近はFACEBOOKでの投稿が多かったのですが、同じ内容をブログにも投稿しておきます。



年末年始の慌ただし日々ですね。

お正月を迎えるにあたり、飼い主の皆様はいつも以上に犬達の「心と体の健康」に気を配ってください。

お正月は、ご馳走を食べて親族一同が集まり時間を忘れてワイワイと大騒ぎ〜をするのは人間にはだけ。犬が望むことは「いつも通りの生活」です。犬はお盆もお正月もありません。

お正月、ゴールデンウィーク、お盆休み明けに「犬がおかしい」というメールが増えます。飼い主さんがいつもと違う生活をするため、犬は心と体のバランスを崩してしまうからです。

いつもより吠える、噛み付く、イライラしている。瞳孔が開いている。いつもの場所で寝ない。

とにかく、フルカバーでハウスレストをさせてたっぷりと睡眠を取らせてください。遊びにきた小さな子供が触りたがっても「ねんねしてるから後でね」と遠ざけてあげてください。酔っ払ったパパに絡まれないように落ち着ける場所に移動してあげてください。犬は酔っ払いが嫌いです。

日頃からハウスレストトレーニングをしておけば、どんな時でも安定を確保してあげられます。

犬に「特別な日」はありません。

太陽と睡眠と飼い主さんの笑顔があれば、毎日が特別なのです。


CalmDogのホームページはこちらをクリック



CalmDog ~飼い主塾~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

言霊百神
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。