

『 Wan-competition 2012 IN TOBETSU vol.1 』

北のあずまやの訓練士そのっちさん企画の運動会が無事に終了しました。


ぜんたい



正確には以下の名称です↓


『 Wan-competition 2012 IN TOBETSU vol.1 』


そのっちさんのブログはこちら


当日は、雨女の私がいたのにも関わらず快晴でした。


たくさんの飼い主さんとワンコが参加して、競技に参加したり、


タープでのんびり過ごしたり、犬仲間とおしゃべりしたり。


楽しいひとときでしたよ~!


競技内容は、


(1)25mダッシュ

出走前に自分の犬のタイムを予想し、出走後のタイムとの差を競っちゃえ。


(2)だるまさんがころんだ

犬を連れて「だるまさんが転んだ」でフリーズ!大きなワンコに引っ張られて
動いちゃったらアウト。

(3)パン喰い競争

犬と一緒にスタート!紐にぶら下がったパンを食わえてダッシュ!

(4)借り犬競争

カードに書かれた犬の特徴に合った犬を他の飼い主さんから借りてきて~!

(5)あひるさん救出ゲーム

犬のリードを引っ掛けた手に柄杓を持ってバケツの水を汲んで移動。
10m先にあるアヒルの入ったバケツに水を入れて満水にして
アヒルさんを救い出せ~!柄杓をバトンにしたリレーです

↓「お母さん、お水飲みたいんだけど。」
omizu.jpg


↓「ひっぱらないで~!」
まって



など、大きい犬も小さい犬も一緒に楽しめる内容です。


さらに、賞品は当別町の特産品。


遊んで笑って走って…最後に当別町の特産品をもらえて最高ですね~♪


久しぶりに走った飼い主さんも、思いっきりはしゃいだワンコさんも


次回の運動会にも期待しててくださいね。


次回は秋の収穫シーズンに開催予定なので、美味しい野菜や作物が


賞品にもらえるかも!?


ぜひぜひ参加してみてね~。


しゅうごう




↓犬の運動会も楽しそう!と思ったあなたはクリックを。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
