スポンサーサイト


初めてのしつけ教室

「Calm Dog」を開業して以来、初めて「しつけ教室」を


開催しました。


場所は、なんと「千歳アウトレットモールレラ」です!


6月30日と7月1日の二日間連続で、一日3回の開催でした。


本当はブログで広報したかったのですが、


なにしろ初めての事だったので、なんとなく恥ずかしくて…


依頼してくださったペットショップの社長さんも、


レラの担当者の方も、間に入ってくれた会社の担当者の方も、


「またよろしくね」と言ってくださったので、ひとまずホッとしました。


私を紹介してくださったドッグトレーナーの先生に感謝です。


「しつけ教室」に参加してくれた方から、「感心と感謝でいっぱいです」と


嬉しいメールも頂けました。


初日は長女犬、二日目は次女犬を連れてデモンストレーション。


本当は三女を連れて行く予定だったのが、発情で急遽、長女と次女を


採用したのですが、思っていた以上に次女犬が役にたったかも…


一番やんちゃで一番暴れん坊で困っていた次女犬が


デモ犬になれるとは…世の中わからんねぇ。


次女犬がやんちゃで大変だったおかげで、私がドッグトレーナーの勉強を


始めるきっかけにもなったので、これでよかったのかも♪



これからもあちこちで「しつけ教室」を開催して、


悩める飼い主さんの手助けをしてあげられると嬉しいです。


詳しくはまた後日…



↓ 「しつけ教室」がうまくいってよかったねと思ったあなたはクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
