スポンサーサイト


釣りに行ってました…

土日は3ゴルと一緒に釣りに行ってました♪


昨年同時期は、イワシが大漁に釣れました。


なんと、一回の釣りで「マイワシ365匹」釣れたほど!


今年もイワシが港に寄っているらしく、早速行ってきました!


残念ながら「カタクチイワシ50匹」と「マイワシ5匹」のみ…


イワシは大変、犬の体に良いそうで、圧力鍋で頭ごとボイルして


ドッグフードにかけて与えると、ものすごーく喜んで食べます。


DHAたっぷりで、きっと頭にも良いと思います。


我が家では、この時期からしばらくはイワシ、夏から秋は


カラフトマスか秋鮭、秋からは鹿肉をトッピングして


与えていますが、まさに北海道ならではですね。


とにかく、残さずペロリと喜んで食べてもらうためには、


ほどよい運動とほどよい頭を使うトレーニングが一番ですよね。


↓まぁ、釣りをしている間は相当ひまそうにしていますがね…。


ひま

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。abc-dog母です。

先日はパピーのバルの他、先住犬も加えて3頭揃ってのレッスン
ありがとうございました。感謝です♪♪

6才のアリエルと4才のクールがすんなり指示を受け入れてくれたのには驚き☆
レッスンの内容を思い出しながら継続してみます。

釣り~いいですね!ヘルシーで健康的ですね~羨ましい^^

ABCmamaさんへ

こんにちわ。
先日はありがとうございました。
アリエルさん、クールさんともに若い頃に基本が入っていたので、ちょっとしたコツですんなり素直に動いてくれましたね。引き続き継続して付き合ってあげてください。
バルさんはリードコントロールを中心に日常のルールをどんどん吸収してもらいましょう♪社会化がばっちり入っている子なので、あとはルール作りでお利口さんを目指しましょうね~♪

パパさん、ぜひ釣りを再開してください。北海道は釣り天国です!

No title

釣りに行ってらしたんですね〜、良いですね〜

我が家のガールズも鮭とイワシが大好きです。
イワシも鮭も生で頂きます。
あの美味しそうに頂く顔を見るとこちらも幸せになりますよね〜

私も先代犬が1頭の時には一人っ子が雨の続く雨季などは何もする事がなく可哀想かななんて思い、頭を使うゲームなどを良くしたものですが、CalmDogさんはどのような事をなさるんですか?
ぜひ、教えて頂きたいです。

Yokoさんへ

こんにちわ。イワシは生が一番良いそうですよ。しかし鮮度がすぐに落ちるから我が家ではボイルして冷凍しています。

雨の日が続いても、家の中では大人しくしているようにほっておきます(笑)。家の中は「穏やかにしている場所」としているので、基本的にはぐーたら犬ですよ。「諦め」を教えていれば特にストレスもたまらないようです。その代わり、雨がやんだら「質の高い散歩」をしています。すみません、参考にならないですね…。強いていえば、長女犬に室内で選別訓練をさせたことがありますが、面倒なのでやめちゃったぁ。

ありがとうございました♪

きょうも、ありがとうございました♪
いわし釣りの翌日で、お疲れのところすみませんでした。
娘さんたちに会えなくて、ちと残念でしたが
おしゃべりの合間に (見え見えだったかしら?笑、)
しつけの悩みを聞いてもらったので、
夕方の散歩で、やってみました。
歩道の先に、わんこさんがいたけど、反対側には行かず
チョン、とやって、私は「胸を張って、毅然とした態度」で
通り過ぎました。
向こうが少し離れたせいもありますが、無事通過!
えらかったね!とほめてあげましたぁ~!
感謝でし♪

あい☆らぶままさんへ

昨日はごちそうさまでした~♪
そうですか、早速やってみたのですね。うまくいってよかったですね。散歩が楽になりますよ。今度は知っている犬でもできるように頑張ってくださいませ~!
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
