スポンサーサイト


犬まみれな一日

今日は、朝8時より吠え相談のゴールデン、ソラちゃんの二回目のレッスン。


11時より小型ミックス(プードル×ヨーキー)3頭の噛み付き相談、


16時よりゴールデンとダックスの引っ張り&興奮&吠えの相談に


行ってきて、いまやっと帰宅です。


詳細はまた明日から順次更新します。


一日中、大好きな犬と接する事ができるなんて、幸せですわ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Calm Dog様

今日はありがとうございました。
憧れの先生と3ゴルに会えて嬉しかった♪

あれからダーリンとお出かけし、帰って来たところ、
玄関のドアを開けるといつもの様にラブの鳴き声が…
止まるまで我慢と思っていたのに
リビングのドアを開けると鳴き声が止まった。
いつもならしばらく続くのに…
今、ラブの頭の中はどうなってるんでしょうね(笑)
今はルチルもラブもリビングで寝てます。お疲れの様です。
人間の方はあれもしてる、これもしてるで練習する事いっぱいですね。
明日から丁寧に頑張ります(^-^)
…ダーリンはムツゴロウさんになりたい様で、ここが難問かしら(苦笑)

白取ユミさんへ

今日はありがとうございました。
今日だけで私とラブちゃんとはやたらと目が合ったので、繊細なラブちゃんの方がルチルよりも何かを感じてくれたようです。「この人は何物?気になるけど怖いけど、やっぱり気になる!」ってとこでしょうか。ちょっぴり片思いをしてくれたかも。今のラブちゃんは、「どうすればいいのか?」を一生懸命考えて混乱しているのかも(#^.^#)。特に「面」には効果があるように感じました。クリクリとした可愛い瞳に負けそうになるかもしれませんが、ムツゴロウさんはしばらくお預けですよ~♪
ルチルはゴールデンらしいおおらかな男の子ですね。私もムツゴロウさんになりそうでしたが、ぐっとこらえました。ダーリンさんの気持ちはよくわかります!ルチルとは、おやつとコマンドを使って楽しい遊びをたくさん見つけてみてください。いろんな事を覚える年頃なので、集中力が増してくるはず!
冷蔵庫の前で復唱しながら頑張ってくださいね。

私もブログを読んで白取さまにお会いできるのをとても楽しみにしていました。私の個人ブログネタで盛り上がったので初めてお会いした気がしなかったわ~♪
プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
