スポンサーサイト


ドッグトレーナーとお友達になろう!

私がアラフォーにしてドッグトレーナー(飼い主カウンセラー)に


なろうと思ったきっかけは、「犬のしつけで困っているのですが、


気軽に相談できるところってないかしら?」という声をしょっちゅう


聞いてきたからです。


気軽に「ねぇねぇ、教えて…」とちょっとしたしつけのコツを


聞きたい時って、誰に聞けばいいのかしら…?


「私の飼い方って、これであっているのかなぁ?」と


小さな疑問を抱いたときの「窓口」が必要だと思ったのです。


本やネットを調べればたいがいの事がわかる時代ですが、


飼い主にも犬にも「個性」があり、その「個性」を見極めた上で


「個性」にあったアドバイスが欲しいですよね。


私は常に「気軽さ、相談のしやすさ」に気をつけており、


このブログで事細かく書き綴っているのも、「ドッグトレーナーって、


どんな事を教えてくれるのか?」がわかるようにするためです。




そんなある日、あるお客様から、「“ドッグトレーナーさんに


相談しよう”と思うまでに勇気がいるのよね」
とお話してくださり、


さらに、そのお客様が「もっと気軽にお友達感覚でドッグトレーナーの


お話を聞ける場を設けたいのです!」
と企画を立ててくださったのです!





すでに受講してくださった方以外で、「ちょっとだけ話を聞いてみたい」


「ドッグトレーナーさんってどんな仕事なの?」と不安に思っている方が


おられましたら、「喫茶店でお茶をしながらお友達感覚でおしゃべり」をしに


来ませんか?




最初に、犬のしつけのポイントをお話させていただき、


あとは質問や疑問をどんどん受け付けます。


「犬不可」のお店なので、飼い主様だけでお越し下さい。



詳しくは…下記をクリックしてください♪




『おさんぽクラブ企画第一弾!トレーナーさんと友達になろう!』





「犬を飼う」から「犬と暮らす」時代になり、


人間と犬との距離が近くなったからからこそ、


犬の事をもっともっと知ってみませんか?


私はその「橋渡し」になりたいと思っています。



↓ 「気軽に相談できる」って大事!と思ったあなたはクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
