

良いお年を

2013年もあと7時間です。

今年もたくさんの飼い主さんと出会いました。

受講してくれた方も、ブログを読んでくれた方も

ありがとうございました。

来年のcalmdogの目標は、「飼い主さんの心に残るレッスンをすること」。

犬のしつけは、トレーナーと飼い主さんと犬が三位一体になって初めて

うまくいくのです。

悩める飼い主さんの良きアドバイザーになれるように頑張ります。

来年はホームページを一新して、レッスン内容も変えていく予定。

頭を使えば新しい世界が見えてくる。そんな予感!

2014年もよろしくお願い申し上げます。



北海道は、大晦日からおせち料理を食べる習慣があるそうで、

実はすでに飲んで食べてできあがってまーす。

大晦日


それでは皆様、良いお年を!



ご紹介!!BAGEL・DOG『さんりん舎』

CalmDog開業当初からお付き合いさせていただいているABCmamaさんが


兼ねてから計画中であった「ドッグカフェ&ラン」をプレプレオープン!


雪が降るまでの期間限定、土日祝限定で営業をされていますが、


今は「紹介予約のみ」となっています。


先日、バーニーズのブリーダーであるバズ母さんをお誘いして


行ってきました!


ABCmamaが作るベーグルとキッシュ、スープのランチが美味!


広々としたカフェだから大型犬の多頭飼いやグループでの利用に


お勧めです!


カフェでくつろいだ後は、ドッグランで思いっきり走りましょう。




今はまだ「紹介予約」しかされていませんので、

CalmDog受講された方や、私の犬友達さんは、まずは私にご一報ください





詳細は、下記ブログでご確認を!(タイトルをクリックしてください。)


BAGEL・DOG 『さんりん舎』 愛犬を通じて癒しの時間をのんびり過ごす出会いの住処



今年はミニランのみでプレ・プレオープンとしてお知り合いの紹介予約のみご案内させていただきます。まだまだ完成までに時間がかかりますが、この機会に、皆様とより一層の親睦を深めたいと願っております。よろしくお願い申し上げます。
そして自慢の道内産小麦使用の外パリ中モッチリの天然酵母ベーグルもお楽しみください♪


日 時

ドッグラン:土・日曜日/祝日  10:00~16:00(受付)
カフェ:土・日曜日/祝日 11:00~17:00(CLOSE)


場 所

さんりん舎
北海道当別町蕨岱2315-33
(旧蕨岱小学校)わらびたい
自動車…275号線札幌方面より
当別方面へ堀商店/信号より右折1㎞
目印/当別町シンボルフクロウの看板


料 金

ドッグラン:人間1人+2頭まで 1,500 円(税込)(1DRINK含む)
プラス人間1人又は+1頭ごとに 500円(税込)
*1人につき2頭までとさせていただきます。(特別に訓練された犬は別)
ドッグランご利用の場合は必ず混合ワクチン接種及び
狂犬病予防接種の証明書をお持ちください。
☆今年は上記料金の半額です☆


連 絡

Emil:bageldog.sanrinsya@ezweb.ne.jp *予約受付アドレス
TEL 080-5588-3003 営業時間のみ   (さんりん舎)






↓ 自然の中で美味しいベーグルと楽しいひとときっていいですね!

  と思ったあなたはクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村























ホワイトシェパードの子犬が生まれています。

夕方からアルバイトでお世話になっている「犬のおやつやさん」で


ホワイトシェパードの子犬が生まれています。


父犬バリテックは、いつも事務所で一緒に過ごしている私の同僚?先輩?


とにかく性格が穏やかで、いつも笑顔のイケメン犬。


お店の看板犬として、お客様にも人気です。


母犬六花(リッカ)は、とにかく明るくて天真爛漫!


シェパードらしい精悍な顔をした美犬です。


父母ともに、日本ホワイトシェパード犬協会の犬です。


8月に3頭の子犬が生まれました!


父母の良いところを受けついだ期待の星です。


2頭は新しい飼い主さんが決まりましたが、長男坊が


まだ決まっていません。


まだまだ希少な犬種ですので、子犬を希望される方は


早めにご連絡ください。


連絡先は、ブリーダーさんのホームページへGO!


私に連絡を頂ければ紹介しますよ。


http://www.north-white.com/index.html


父犬、母犬を見ることもできますが、事前連絡が必要です。


ホワイトシェパードに興味がある方はぜひ。


知り合いにホワイトシェパードが欲しいという方が


いましたら、教えてあげてくださいね。










バーニーズの子犬♪

レッスンブログが溜まっていますが、今日は可愛い子犬ちゃんの紹介です。


いつもお世話になっている「ドッグスバズbyビブロスケネル」さんの


ところで、バーニーズの子犬が生まれています。


現在、ちょうど生後一ヶ月。


こちらの写真は、少し前の子犬ちゃんたちです。

なんと、9頭ですよ!


201302281625503f6.jpg


みんな、ムチムチコロコロの粒ぞろいでした。


ママのおっぱいと離乳食を飲んでグングン大きくなっていますね~


↓ こちら、美人ママのメイビーちゃんです。
産後とは思えないぐらいツヤツヤの被毛!
とっても可愛い顔をしているママさんです。

meibi


バズさんは「バーニーズ専門犬舎」として、ショーチャレンジもしながら


素晴らしい子犬たちをブリーディングされています。


ブリーディングは、「オスとメスがいれば交配すればいい」という考え方で


してはいけないと私は考えています。


オス犬の血統、メス犬の血統を見極め、骨格や気質などなどを


しっかり確認しながら、組み合わせを決めていくのです。


シリアスブリーダーは、交配に関してちゃんと勉強し、


「その犬種の良さを最大限に引き出せる組み合わせ」を


考えているのです。


「うちの子の子犬が見たいから」とか、そんな理由で繁殖はしません。


バーニーズであれば、バーニーズとしての犬種を知り尽くし、


生まれてくる子犬たちの将来まで考えて繁殖しているのです。


おっと…話が固くなってしまいましたが、私は素人繁殖反対なのでつい…。


ドッグスバズさんの繁殖犬を何頭かレッスンさせて頂きましたが、


良い子揃いでトレーニングでは楽させてもらいました(笑)。


持って生まれた気質が良いので、ハンドリングしやすいんですね。


今のところまだ、子犬ちゃんたちの飼い主さんは募集しているみたいなので、


バニの子犬が気になる方はぜひ!


↓「ドッグスバズbyビブロスケネル」さんの連絡先です。


http://hina8282.blog14.fc2.com/



↓ 「かわいい!」と感動したあなたはクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村




ブログ更新停滞中です…

ブログ更新停滞中のCalmDogですぅ。。。


なんだかものすごーく忙しい日々。


まもなく救助犬の試験やセラピードッグの試験があるのですが、


自分の犬のトレーニングは二の次、三の次!


一頭一頭のワンコ(の飼い主さん)と


しっかり向き合っていきますね。


まだまだ書ききれていいないワンコの飼い主さん、


少々お待ちくださいませ♪


6往復



↓ 景気づけにクリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



プロフィール

CalmDog

Author:CalmDog
札幌市で開業した「Calm Dog(カームドッグ)~飼い主塾~」は、犬ではなく飼い主に向けたドッグトレーニングプランをご提案します。トレーニングは、座学「飼い主学」を学んでから。「犬」という動物を知れば、きっと素晴らしい絆が生まれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
